寒い!!!!!

寒い…orz
埼玉北部、とあるネギの国は山おろしで頭皮まで凍える事が出来ます。
冗談抜きで本当に寒いです。カイロ仕事してくれ―!!
今日から寒気が緩むんじゃなかったのかYO!!!
しかも22日の大雪、冗談じゃなかったです。
関東でホワイトアウトを体感しかけました。知ってる道だったからよかったけど…

そして、王道である国道を通れば安心と思っていたら逆におっかなかったです。
追い越し車線のトレーラーとかトラックに一瞬でもふらつかれると寿命が軽く3年縮みます。
今回の大雪開けからの出勤で15年ぐらい寿命が縮みました。多分。
雪が降った時は北部の方が道路事情が幾分良かったりします(なんとなく)。
なんというか仕事が早い。

車通りの多い道は県道であれど朝になれば除雪してあったりしますもん。
中途半端な街中はかえって危ないです。
国道は常に車が行き交っているので除雪作業そのものが行えない→ありの~ままの~♪の状態で雪が凍る→殺人的なアイスバーンの完成。ヒィィ!!
これは恐ろしい!!もう数日前になってしまったけど、ちょっと思い出してみただけでも恐ろしい!!!よく事故起こさなかったなぁと我ながら感心するレベル。
会社周辺の道路はほとんど普通に走れるレベルにまで戻ってますが、他の地域に移動する際は気を抜かないように。やつらはどこで凍ったまま息をひそめてるかわかりませんので(笑)