万能 !!

先日、やんちゃ盛りの息子たちのいたずらで、壊れてしまったトイレの修理をしました。

そこで、ずっと気になていたのが今の家に住み始めてから長年悩まされていた、トイレの頑固な黒ズミ。

一念発起して、自力できれいにすることにしました。

この頑固な黒ズミは普段のお掃除で漂白しても、ブラシでゴシゴシ磨いても、薄くなることはあってもななかなか綺麗になりません。

この日も、いつも通りのことから試してみたものの、やはり綺麗にはならず…

そこで思いついたのが、『3M スポンジエース』 ちょうどサンプル用に小さくカットしたものがあったので、トイレ用クレンザーで数分浸した後、このスポンジエースのたわしの面でこすってみたところ、なんと10分ほどですべて綺麗に、新品のような白さが蘇りました!!!

なんとも爽快な瞬間です。

“スポンジエースは、キッチン、厨房で使うもの”の固定概念が覆えされた瞬間でした。