ボードン袋 オススメサイズは?~鹿児島編~

喉がはれて喋るのが億劫になってきてます。
気温の変化が激しいですがお体壊してないでしょうか?
私は着々と壊れてる感はありますが、ちゃんと自分自身のメンテナンスはしているので多分大丈夫です。
今回もボードン袋の「ちょうどいい」を探してみましょう。
今回のピックアップ地域は鹿児島県です。
鹿児島の名物と言えば…白玉醸造様の芋焼酎「魔王」!!!
大袈裟かもしれませんが…大なり小なりの個人差はあるかと思いますが…酒呑みの永遠の憧れです。魔王。
芋焼酎と言ったらさつま芋。もちろん収穫量は1位です。はい。
この他にも「さやえんどう」、「オクラ」、「そらまめ」、「らっきょう」、「スナップエンドウ」が軒並み1位です。凄いよ鹿児島!!
果物は「甘なつみかん」「タンカン」「紀州ミカン(小ミカン)」「パッションフルーツ」「辺塚ダイダイ」「黒島ミカン」と柑橘類が1位だったりします。
南国フルーツの定番、パッションフルーツは本家南国の沖縄より鹿児島の方が強かったようです。鹿児島恐るべし…
柑橘系は大きさに合わせて11号~13号のボードンを上手く活用するといいと思います。</div>
袋に対して縦か横に2つ並べるようにして袋に入れ、余分な部分をセロテープなんかで止めると見栄えもよく、御客様の手に取りやすいんじゃないかと思います。
さつま芋はボードンレックスの18-32やボードンの11号ロング(200×350)、さやえんどうやスナップエンドウは11.5-20のボードン、そら豆は12号のボードンあたりがちょうど良かったりするかと思います。
前回同様個人的な見立てになるのであくまで御参考までに。