ボードン袋 オススメサイズは?~福岡編~

毎度ありがとうございます。
最近暖かさが増してきて車内が少し暑いと感じるようになりました。
眠さも増してきてしんどいシーズンですが、今日も元気にボードンのちょうどいいを探していきましょう。
今回は福岡県になります。
最近ですと世界最高齢の女性がいらっしゃるとのことで騒がれてますよね。
116歳とはまた長寿。バランスのとれた食事、規則正しい生活、そのような大事なことをきちんと続けてきたからこそできた偉業なのでしょう。
そこそこ規則正しい生活は送っていますが…体はジャンクフードで出来ている我が身では到底及ばないです。
雑談はここまでとして本題に入りましょう。福岡県で収穫量の多い野菜といったら「とうがらし」、「たで」、「たけのこ」、「かいわれ大根」のようです(野菜ナビ様調べ)。
果物だと「キズ(酢ミカン)」、「あまぽん」、「果のしずく」といった柑橘類が収穫量が多いようです(こちらは果物ナビ様調べ)。
九州の紹介は今回が最後なのですが、一言でみかん・柑橘類といっても、聞いたことがないようなみかん若しくは柑橘類が九州には本当に多いですね。種類の多さにただただ驚くばかりです。
しかもキズ、あまぽん、果のしずく。どれも解らなくて………グーグル先生に頼りました。
それと、解らなかったのがもう一つ。野菜の所にある「たで」。
これもよく解らなくて、再度グーグル先生からお知恵を拝借しました。
写真で確認したところ、刺身の隅っこについてる赤紫の「あれ」がそうだったようです。つまの一種のようですね。
あまぽんと果のしずくは11号、12号のボードンあたりがいいでしょう。
キズは小さいので8号のボードン、若しくはそれより小さいのでも入りそうですね。1個2個とかなら11.5-20とかでもいいかもしれないですね。
キズと同じ使い方ができそうなのがとうがらし。
葉付きとかでなければ同じ手段が使えるかと思います。
葉っぱ付とかになるとその分かさが増しますので12号とか13号あたりにしないと間に合わないかもしれませんね。
タケノコは大きさによりけりですが、13号から16号のボードンあたりで調整すると良いかもしれません。
あとはスタンドバッグを活用するのもいいですね。
あれはしっかりしてますので、大きくて重さのあるタケノコを入れても問題ないと思います。
そちらは再アップ致しますのでもうしばらくお待ちいただければと思います。
たでやかいわれ大根はパックというイメージがありますが、ボードンなら穴なしで11.5-30~11.5-45のボードンあたりで収まるかと思います。たでは紅たでなら量の調整でボードンの大きさを変えるといいと思います。
今回は解らないことだらけで見立てが難しく、参考になるかはわかりません。
それでもお役に立てればと思っております。
購入に当たってサイズの調整が難しいと感じたらサンプル依頼を行ってみて下さい。
サンプルの出せる物は御用意させていただきます。