ゴールデンなんたら

毎度ありがとうございます。
始まっちゃいましたゴールデンウィーク。
今年は飛び石連休的な感じになっているので、かえって疲れちゃいますね…
去年のゴールデンウィーク同様、なんともお出かけし辛い連休…というか、出かけられないし。
変異種とか何なんでしょホント。1年で量産型進化の秘宝をぽこじゃか使いすぎでしょ…嗚呼、新型コロナウィルスが憎い…って、これちょっと前に使ったな。
 
一番出かけやすいいい季節だというのに、引きこもっていなきゃならないのは気が滅入りますね。お外でたがりさんだから辛さマシマシです。
今回の連休もアマプラ祭りかな…
現在の弊社は在庫のみでの営業になりますが、ネットの方はお取り寄せが多数を占めていますので、申し訳ありませんがお休みさせていただいております。
仕事の話…をするのも良いんですけど、せっかくのゴールデンウィークですし、たまには趣味趣向的な話もしてみようかと。
 
最近漫画本を結構な冊数買っているのですよ。いわゆる大人買い。ロマン輝く単語です。あ、ちゃんと目的があって買ってますので衝動買いではないですよ。
去年の「鬼滅の刃」に始まり、「BEASTARS」を買い揃え、先日まで呪術廻戦の後にやってた「犬と猫どっちも飼ってると毎日が楽しい」も最新刊の6巻まで追いつきましたし、最近流行の呪術廻戦も最新刊待ちまで持ってこれました。ついでにシャドーハウスなんかも最新刊待ちまで持ってきたので、これでしばらくは暇を潰せます(確信)。
あ~この数ヶ月で漫画本何冊買ってるんだろう(白目)。面白い漫画が増え過ぎなのよね…
というのも、漫画はやっぱり紙派なんですよ。電子書籍がとても便利なのは知ってます。手軽に読めるものは電子で読んでます。「極道主婦」とか「えみやごはん」とか。
ただ…このおばさん、寝落ちが大得意でして、ゲームの周回プレイも3ターンで回れるお手軽パーティでやってるにもかかわらず、3~4周目の頃には高確率で寝落ちにて死んでます。起きてるのが辛いんじゃ…
同様に、スマホ画面をじぃぃぃぃぃっと見る電子書籍も、話が短くないとあっさりおっ死んでます。しかも、無料配信に期限があったりするともうお手上げです。そういった意味で紙の単行本は見直したりできるから便利なんです。お家で読む物だから別に持ち歩かないし。電池減らないし、それこそ周回の片手間で読めるのがいい。
ついでに言うと、スマホの容量の大半は写真に取られていますので、他に容量を割くのは極力やりたくないんですわ。
場所取るのが難点ですけどね…最悪、最後の砦(押入)があるのでまだ大丈夫。
おすすめは?と言われると、さっきちょっと出たえみやごはんこと「えみやさんちの今日のご飯」でしょうか。
ほのぼの系Fate(ひと昔前のPCゲームで、今でも結構人気が高い)関連書籍なんですが、あれは夕飯のレシピに困ったときに読むと便利。しかも実際にレシピ通りに作ってみると美味い。料理漫画は馬鹿にできない。
能力バトル系なら呪術も面白いですが、「リンカネーションの花弁」も結構面白いです(まだ読み途中ですが)。
歴史上の偉人の功績が能力になった系のバトル漫画です。前世での才能を得る「輪廻の技」というのを手に入れて初めて戦えるみたいな感じですかね。
最近の若い子が好んで読みそうな漫画ですが、先に出てきたFateみたいな作品が好物であれば読みふける事ができますね。
ガチバトル系ならケンガンアシュラとケンガンオメガは抑えとくといいです。格闘技が好きな方は絶対ハマります(格闘技好きではないけど、アニメ動きが本格的でハマったクチだったりします)。一押しは「おっさんヒロイン」の山下さん。冴えないサラリーマンですが、人望厚く、何より格闘技を見る目(動体視力)がすごい。あの動体視力は本当に欲しい。
他にもおすすめはあるのですが、上げるとキリが無いのでここまで。ゴールデンウィークは漫画の大人買いで乗り切ると案外暇が潰せるかもしれないですよ?