隣り合わせの不安となんとか

毎度ありがとうございます。
 
オリンピック…始まってしまった…(開会式の一番良い所を見逃した)
デニスのYouTubeチャンネル見て怖がってる場合じゃなかったわ。
もう色々怖い。荷物の遅延とか交通規制とか通行止めとか渋滞とか。特に渋滞は辛い、つらたんです。
血液サラサラだったのが、急にドロドロになって血の巡りが悪くなったような気分。生きた心地がしない。
物流は東京を経由してくる荷物が殆どなので、荷物を待つ身としては常に不安と隣り合わせです。
ここから毎日(半月ぐらい)やきもきが続くと思うと疲れが倍になってまう。
風呂でも浸かって元気になりてぇな。
風呂と言えば、それこそ先日湯治がてら日帰り温泉に行ってきました。
湯治の部位は主に肩と下半身。はいそこ、下半身と聞いて変なこと考えないように。
仕事終わった後とか休みの日は結構体を動かすんで、下半身の疲労や劣化が最近酷いんですわ。腰は2年ぐらい前からヘルニア認定戴いちゃいましたし、膝も足の負担が増えるとちょっと痛くなったりします。最近スクワット(フル)がしづらくなってきた。でもやらないわけにはいかんので、フルでもゆっくりやるとか、ハーフにするとかの工夫はしてます。それでも寄る年波にはまだついてこれんのです。ぐぬぬ。
それと踵、もうこれは趣味の延長故のオーバーワークが原因なので、治療と並行してテーピングなど施してほどほどに付き合ってってます。これだけでも結構改善されて動けるんです。それに、動くの止めたら死んでしまいます…
バランスが悪くなってきてるからね…それが徐々に踵~とか、膝ーに出てちょっと負担がかかりすぎてるんです。だからこそ湯治をやっておきたくて温泉に行ってきた次第です。
効果はもちろんありましたよ。さすが温泉。痛いの無くなった!!!下半身元気になった!!!(こういうこと言うから誤解招くんじゃん)
脚とかめっちゃ軽い!!!今なら何やってもスコアがのびんがふっふ。
湯あたりこそなかったものの、欲ばり過ぎて脱水症状になりかけた。ボクサーかよって位水抜きしていた。次から一時中座とかしてポカリ入れるようにしよう…
オリンピックと同じ様に外でスポーツする方も、私のように室内でスポーツする方も水分補給はしっかりしましょうね。
調子が悪くなったらすぐに経口補水液にシフトしてください。それだけで熱中症のリスクが減ります。
今年の夏もマスクとセットでとにかくしんどいですが、頑張って乗り切っていきましょう。