「鬼は迷わず外へGOするヨロシ」

毎度ありがとうございます。店長です。
本日は節分ですね。子供の頃、言いつけを守らず食い意地に任せて豆をガツガツ食べてお腹を壊したのはいい思い出。
もう大人なんでやりませんよ!!!(でも食べるのはしんどくなってきたという)
さっきちょこっとwikiを覗いたのですが、豆まきの豆は魔を滅するみたいですね。  その前は魔目で、魔(鬼)の目をめがけてぶつけたことから魔を滅する「魔滅」となったようですね。うむ、奥が深い。
よし!!!ピンポイントで目にぶつければいいんだな!!?覚えたぞ!!!(良い子の皆さんは真似をしないように)
豆も色々あるんですよね…甘かったり色がついていたり、落花生だったりで○六豆だったり(笑)。で○六豆でピンポイントで目にぶつけられたらものすごく痛いと思います(鬼役のお父さんが)。ある意味クリティカルヒットです。危険です。せめてお父さんには殻の付いた落花生でソフトにぶつけてあげて下さい。終わった後も殻を外せば何の問題もなく食べられますからね^^
まだまだインフルエンザもノロウィルスも流行ってます。そんでもってまだ寒いです。
手洗いうがいを忘れずに。豆まきで病気の鬼も外へ吹き飛ばしてしまいましょう!!!