ゆくとくる

毎度ありがとうございます。

忙しくなるとともに日に日に寒くなってきましたね。

最近じゃ車の窓に霜→とりあえず暖気からスタート…なんて日が増えました。

やっぱ冬なんですね…外套手放せないわけだ。

さて、今年も後僅かですよ。

あっという間の一年であり、同時に色々あった一年でもありました。漢字一字で表すと…「変」かな。変化の変、変身の変、変態の変。とりあえず全部持ち合わせてるので(笑)。

変化は我が子達か。少しずつ大人になっていき、色々と協力してくれてるおかげで日々は穏やか(家限定)…どころか毎日笑いっぱなしの生活。

特に下の子が何かしらの要素で人を(特に私を)笑かしに来るんです。ボケとボケが重なって上の子が突っ込む気にすらならないボケの応酬の毎日。

数年前の我が身には、こんな日が来るとは想像もつかなかった。…と、しみじみ感じております。

数年前は悩みが多すぎて子供と泣きたくなるぐらい暗い日々でした。

動けど動けど報われず、厄災ばかりが降りかかる。

厄災というよりは人災か。

それらを乗り越え、今ようやく厄の元を断って穏やかに過ごせるようになりました。

上の子が家事の効率を上げるためにあれこれ家電を買ってくれたのですが、困ったことにブレーカーが耐えられずに落ちることが増えました(笑)。

原因は上の子のPCと部屋のエアコンが増えた事。エアコン2台動いててそこに電気ストーブ使ったら楽ちんで落ちます。今朝もストンと落ちましたorz

今年だけでゲーミングPC、エアコン、食洗器、洗濯機(天寿全うで子供達に買い替えてもらった)、肩用のマッサージ器が増えてます。去年と別世界だなぁおい。

因みに、浄水器が今冬で候補に挙がったのですが、ブレーカーが耐えられないと判断して上の子には上手い事言って却下しました。

が、伏兵は下の子でした。正月明けにはPC買うんですって。…ブレーカーが限界を迎えるんじゃなかろうか。こりゃ部屋見直さないとダメかなぁ…

変化に伴い私が変身。習い事を始めました。

周り(特に師匠。その道でとても名のある方なので)にご迷惑をおかけしたくないのでが内容は伏せますが、やりたいことができたのでそれを習っています。

習い事は楽しく、日々の吸収はしんどいけど驚きと感動の連続です。

身の回りの大変さは変わらないけど、気の紛らわし方さえ覚えてしまうとこうも気持ちが変わるんだと思い知った一年でした。

で、最後に変態の変。

こちらは趣味の領域ですね。

長らくゲームを趣味としてますが、ようやく人がドン引きするぐらいの腕前に進化したかと。

少し前までゲームもできないぐらい余裕なかったし、もう一度夢中になってみようとか思いもしませんでした。

それがある日(2年前かな)ひょんなことから再び触れることとなり、徐々に感覚を取り戻し、今年の頭に行われた国内大会(コロナで延期続きでまだ大会が行われてないけど)で腕試しにエントリー。

本来なら海外からもエントリーがあるんだけど、コロナ大流行だったので今回は国内のみ。スコア換算で上位8人が本選に行けるのですが、予選の最終順位は66位で安定の予選落ち。ガチ勢と比べたら私なんかあちこちで引退と復帰を繰り返しててブランクあるし。そんな中で66位まで行けたならまぁ上々かと。代償はデカかったですがいい体験ができました。

若い頃より今の方がやりたい事が多い。どんな事でも時間が許せばいつまでもやっていたいぐらいです。

でも、来年は来年でもっと大変な日々が待っているので気は引き締めないと。

今年は素敵な一年なったので来年も素敵な一年にするぞ!!

とりあえず…部屋開けるか…大量の段ボールを処分したばかりだけどまだまだ片付け要素は多いからな…じっくりやってこ。