9月!!!

毎度ありがとうございます。
エブリデイクタクタの私です。
筋肉痛が抜けないだけなんですけどね…なんだろう、このボロ雑巾のようなくたびれ切った感は…オーバーワークって程動いてないんだが(今は)。
さて、9月です。
新学期始まってますか?
子供たちが学校に行って大丈夫なのかと心配になるかと思います。私もそうですし。
いやーもう気が気でないのよ。学校内エアコンがあると言っても暑いから適度にマスクとってないと熱中症なんかになるし、マスク取り過ぎるとコロナが襲い掛かってくるかもしれないし、これから運動会の練習も始まるし…どうなっちゃうんだろう。
とにかく、クラスターになりやすい所に子供たちを送りださなくてはいけないわけですから、コロナにならないよう持ち物も色々と徹底させなきゃですね。ただでさえ小学生はランドセルが重たいのに…これ以上物を増やすのは正直心苦しい。
そこで、簡単なところで除菌シートを持たせるといいかもしれないですね。アルコールを小さいスプレーボトルよりは場所を取ります。が、蓋の締めが甘かった、若しくは容器が教科書に圧迫されてヒビが愛って容器が割れて漏れてきたってならないんで、アルコールを持たせるよりは安全だと思う。ポケットティッシュの感覚で持たせられる!
というのも、中には手洗いが雑な子だっているはず。そういった子の為に除菌シートをお手拭きとして持っとくと色々便利かもしれないですね。
手洗いでおろそかになったところを除菌シートで拭く。いけると思います。
あとはマスクケース。緊急事態宣言が出てる今だからこそ重要かもしれません。
避けられない外食、マスクを外さなきゃならない事態、絶対あると思います。
そこで紙のマスクケースですよ。
私は運動する際にジップロックみたいなチャック付きの袋にマスクを逃がすんです。
自分でやっといてなんですが、これ繰り返し使えちゃうんでかえってよくないんですよ。
結局菌拾うし、ずっと残るから正直お勧めしないです。
コスト面で単価も高いんでつい繰り返し使いがちになってしまうんですよね…よくないよくない。
そこで紙ですよ。紙。
使い終わった後はすぐゴミ箱に捨てられる。
結構便利ですよ(って取引先の営業さんに言われて勧められた)。
マスクを外す場面ごとに1枚使う事になると思いますから、ロットが2000枚とかでも使う頻度が多ければ2000枚でも結構あっさりとなくなると思うんですよ。
子供に10枚くらいをクリアファイルとかに入れて持たせて、給食の時や体育の時なんかにマスクを逃がすって意味ではとても使えると思うんです。
重くならないし。
おすすめですのでサンプルをご希望でしたらご連絡下さい。
サンプルが出るかどうか問い合わせてみます。