ワクワクt(強制終了)

毎度ありがとうございます。
月末に軽く死んだ私です。
ワクチン2回目、終わりました。
…甘く見ていた私がヴァカでした…orz
ワクチン接種当日、腹がはちきれんばかりにご飯をきっちり食べていき、接種自体も前回より痛くない状態で終わりました。
備えて大人しめに過ごし、様子を見て夜まで過ごしてました。それまで腕が上がらないだけで超元気。そして寝る前にふと思う。
「これ…明日余裕じゃね??」
この考えが後にとんでもない事態を招くのでした。
そして迎えた翌日、普通に熱が出ました。
慢心ダメ絶対。
巷で言う38~40度の死んでしまうんじゃないかという恐ろしい体温ではなく、体温を測ると37.6度というギリギリ動けないレベルの体温上昇。ナニコレ微妙…(いや、高温すぎても嬉しくないけど)
しかし会社に行くにはちょっと厳しいレベル。申し訳ないですがお休みをいただきました。
とにかく静養せねば。これ以上熱が上がってしまったら我が家とんでもない事になってまう。
まずは食欲の確認。しんどいが何とか食える。
ストレスの過食スイッチのおかげか、はたまた食欲の秋スイッチのおかげかわかりませんが、食べる余力はあったので軽く食事してアイスクリーム食べて解熱剤飲んで横になる(薬の飲み合わせとか気にしてる余裕がなかった)。
あとはノリと勢いとウッカリで死なないことをお祈りするばかり。今まで40年以上ノリと勢いで生きてきた身だ。最期もきっとノリと勢いで逝ってしまうやもしれん。子供らよ、私にもしもの事があったら後の事は頼n…………( ˘ω˘)スヤァ…
はい、今回も何もありませんでした。体力と生命力にガン振りされてる脳筋の我が身だ。そう簡単になんかあってたまるか。
寝る前に冷えピタを静脈に貼り付け、水分をガボガボとった事もあり、それこそ早い段階で治まりました。かつて微熱でも3日位寝込んでいた人とは思えない回復。もう奇跡やん。
多分、無理していっぱい食べたのがよかった…のか?とりあえず、前回買った副反応セットは役に立ちました。
実は熱よりしんどかったのが頭痛だったりします。
熱と同時進行で地味に鈍い痛みがやって来る。定期的に緩く頭を叩かれてる感じ。嗚呼やめてください死んでしまいます。
それも土曜日の朝までには抑え込み、私の勝利。週末は(運動とかは一切止めて)普通に過ごせました。
試しに出かけたりもしたんですが、公共機関使ったり人酔いとかして早々に帰宅。きちんと休みを取りながら動いたおかげ(?)でぶり返しはないです。
酷い目には合ったけど、世間で言うところの40度レベル連日までいかず一安心。
やっぱ個人差なんですかねこれ。
3回目の事を思うともうこりごりです。勘弁して。
このままコロナがおさまってくれるのが一番いいのですが…まぁそんな甘かぁないわよね。
さて、これを今月1回目を控えてる下の子用にまた揃えなおさなきゃならん。
前回同様、参考までに「摂取しといてよかった」と思うものを書いておきます。
アイスクリーム(ハーゲンダッツのバニラとリッチミルクに救われた。お腹やらかした人は食べない方が良い
ゼリー飲料(ご飯が食べれたのでほとんど口にしなかった。少しでも意識してお腹に詰めたい人にはいいかも)
BCAA(これに一番救われたかもしれない。なんとなくクエン酸摂取した方が良いかと思い、レモン多めに入れてガブガブ飲んでた)
経口補水液(結構のどが渇くので、こちらも結構飲んだ)
プロテイン(消化が悪いので、消化器系にダメージが少ない人、若しくは副反応軽度向け。いい感じに軽く腹が膨れた。ザバスのパックの奴がストローついてて飲みやすい)
言うても、世間から見たら私は軽い方だと思うのであくまでも参考までです。
さて…念願の緊急事態宣言解除だ。
体重戻ってしまったし、体脂肪率も結構やばい事になってしまったので体動かすかな。