暑さに終わりが見えてきた

毎度ありがとうございます。
暑さ寒さも彼岸まで。
24日あたりから暑さも落ち着いてきた…かな?
やっと過ごしやすい季節が来たかな!!??
動かないと死んでしまいますので、この辺りで私もうガッツリ運動していいですか?いいですかぁ!!!!?
秋は過ごしやすくていいもんです。この気候の良さを生かして…最近食欲スイッチがオンになりました。
良いことだけど、自身としては甘えてあれこれ食ってしまうのでよろしくない。
運動が足りてない状態で食欲スイッチ入ったら体重体脂肪が戻りますから!!
更にストレス可食も相まって、最近フライング気味に「食欲の秋スイッチ」がナチュラルにオンになってしまってるので、自制はきちんとしないと。
というのも、最近は運動を頑張った甲斐があって、体重が20年前と同じになりました。メチャメチャ嬉しいんです。身体軽いんです。今まで履いてたズボンのウエストが余って下がってくるんです。ここまで来るのが長かった…本当に長かった(涙)。
も、体脂肪はまだ標準より高め。本題は「ここを詰めたい!!」なのですが、詰めてる最中に悲しいかな緊急事態宣言が出てしまい、そこで今までしていた有酸素運動量が激減。標準間近の体脂肪率から30%が再び手招きしてるってんだからさぁ大変。おまけにマックで月見シリーズ制覇したいという息子たちの野望に付き合ってしまい、ジャンクフードまで堪能。コイツは度し難い。
頭痛い案件がまだあって、運動量が減った分、整形外科の通院で体のあちこちの治療に専念したかったのに、これのせいで早く帰ってる人が増えたんかなぁ…やたら渋滞にのまれる事が増えまして、今まで15分前に滑り込みで入れた病院に滑り込んで入る事すらできなくなって困ってます。週1回行ければラッキー位になってる。BBAの体はガタガタなんだ。メンテ位させてくれぇぇぇぇぇ~
そんなわけで緊急事態宣言はよ明けて。私が諸々のストレスで死んでしまう。
40代、心も体もボロボロになってきてますが、反面きっちりメンテして元気でいたいお年頃です。頑張るぞー(白目)
そういえば、夜も秋の夜長って感じがしてきてますよね。
毎年秋の夜長はゲームをして過ごすんですが、それこそ先日、部屋からあんまり出てこないゲーマー長男坊(大人)と珍しく長く過ごすことがありまして、話の流れで「やってみる?」とswitchを手渡されたのですが、そこに入っていた「ミューズラッシュ」というゲームをやらせてもらいました。平たく言えば上下2レーンの音ゲーっすね。
敵が出してくるオブジェ(爆弾とか玉とか)を音に合わせてぶん殴っていくというシンプルな物。
…と思っていました。
音ゲーは昔からやっているのでやり方としては慣れてはいるのですが、新しい物にはとにかく疎い。
ずはプレイスタイルを確認。早速聞き慣れてるところからグルーヴコースターからの乱入(コラボ)曲「Marry me, Nightmare」をチョイス。ハロウィンが近いからそれっぽい曲を選びたかった。
タイミングやボタンの配置なんかにちょっと戸惑いながらも一番簡単な難易度は何とかクリア。その後も「ouroboros -twin stroke of the end-」で悲鳴を上げ、「HG魔改造ポリビニル少年」ずんどこずんどこしまくり、「弊社」で息子と二人で「ヘ・イ・シャ!!オ・ン・シャ!!」と言いながらボタンを押しまくり(ミスしまくり)、「プナイプナイ体操」でご機嫌になりながら色々な曲をプレイさせてもらったんですが、12段階だったかな…12段階あるうちの6ぐらいまでしか頑張ってもできなかった。7が思った以上に壁。
弾幕シューティングなんかもやっていた影響で、オブジェが飛んでくるとウッカリよけてしまう事も。
これ…思ったよりむずくないか?それとも年取って反応速度悪くなってきた!!?そうだとしたら結構凹むんですが。
その後もデカい子供に乗せられてあれやれこれやれと言われながら二人して夢中になって遊んでしまい、気付いたら日付が変わろうとしてるじゃあ~りませんか。
食器洗いも洗濯も、明日の準備さえもしていなかったのでただただ悲鳴を上げた。そして案の定寝不足です。やっちまった…
…秋の夜長、恐るべし。