久しぶりに遊んだ

毎度ありがとうございます。
暦の上では日曜日が立冬だったみたいですね。
暦じゃもう冬か…早いな。
そんな中、関西の友人が試験で上京するという連絡を受け、急遽会うことになりました。
埼玉観光もちょろちょろしかしてない友人。埼玉は観光地少ないからね…仕方がないね…
そんなわけで、ストレスもかなり溜まってた事ですし、東京観光でおのぼりさんしようぜって話をしたら乗ってくれました。
ワクチン2回済ませといてよかった…
友人と会う前日から翌日の夕飯の仕込みを済ませ、朝からバタバタと東京へ向かいました。
赤羽を通過したあたりで「アメ横のタイステで会いましょう」という連絡が入る。
了解したものの、タイステって…なんだっけ?となり、上野着くまで思い出せませんでした。
上野についたら今度は迷子。
久しぶりに上野で降りるた為、中央改札の行き方が本気で分からなくなる。
あぁ…おのぼりさんて感じハンパねぇ…(笑)
それでも中央改札に到着。パンダの飾られてるでかいクリスマスツリーがお迎えしてくれました。
パンダのぬいぐるみ可愛すぎる…
そっか…クリスマス来月だもんな…早いよなぁ~一年。
そんなこと思いながら友人のいる「タイステ」が何のことかを頭の中で整理。
そっか!タイトーステーションだ!!(ゲーセンは行くけど、行く店舗の種類が減ったので本気で忘れていた)
思い出したらあとは向かうばかり。無事友人と合流できました。
会うのは2年ぶり。色々と積る話をしながらタクシーに乗って浅草へ。
電車で移動のほうがよかったんだけど、観光なんだからタクシーじゃろみたいなノリでタクシーで移動。
おのぼり観光は多少馬鹿出来たほうが後々面白かったと思う人なので、外せるハメはとことん外していく。タクシーの運転手さんと話しながら当初予定していた場所から変更してもらったりした。
向かった先は浅草雷門前。
仲見世通りを歩きながら浅草寺でお参り…の前に腹ごしらえ。
うどんを食べてから仲見世ブラブラしつつ、浅草寺でお参りしてきたのでした。
参拝するのに並んでいた際、3列ぐらい後方から多めの一円玉が宙を舞い、こぼれることなく賽銭箱に入ったのを見て思わずびっくり。
一円玉軽いのに後方2メートル~3メートルぐらいから雑に投げても入るんだ。すげぇなぁおい。
私はそんな雑なことをしたくなかったので、神様仏様に失礼の無い様ちゃんとお賽銭箱にそっと入れました。@5円。
参拝を済ませ、宙を舞った一円玉のことを思い、妙なテンションのままおみくじも引いてみた。
結果は末小吉。
なんだ…このものすごーーーく微妙な結果は。
でも、内容は酷いことが書いてない。普段通り過ごしてれば問題なさそうな内容でした。舞い上がるも凹むもできない複雑な心境で持ち帰りました(笑)。
浅草寺は七五三の家族連れでにぎわっていました。
それを見ながら浅草寺を後にし、向かったのは瓦割りカワラナさん。
ここ、瓦割りができる面白いところで、テレビとかYouTubeとかでよく出てるんですよ。
例えば、格闘家が達人と呼ばれる人々と勝負してみたり
https://www.youtube.com/watch?v=ECDnHTKt_p8
達人がとんでもない技を見せてくれたり
https://www.youtube.com/watch?v=FdMmBT1uXeg
なんてことをやってる結構有名なお店です。
ストレス発散はスカッとするもので行うべし。
そんなわけでたのもー!!!!
おぉ…動画で何度も見た光景だ…しかも結構ざっくりした佇まいで丸見え!!!公開処刑みたいな気分になるぞこれ(チキンハートの持ち主)。
手続きをした上で割りたい瓦の枚数を伝える。どれだけ割れるかわからないし、試せる枚数と価格を調整した結果、10枚を希望。
友人は「17枚挑戦やりましょう(女性の最高記録が16枚の為)」とか言ってましたが…いきなり挑戦できない。怪我もしたくはないので避けました。ほら、やっぱりおばちゃんやし、打ちどころ悪けりゃ骨にひび入ったーとかなったらヤバいですやん。利き手ならなおさら生活に支障が出る。安牌切っていきます(笑)
私が説明を受けてる間に2組ぐらいギャラリーらしい方たちも来始め、失敗は許されない状況に…
大丈夫、あたしゃやればできるBBAだからな。
軍手つけて、使い込まれたパウンドグローブを装備。
ただ、練習は念入りにやらせていただきました。
カワラナのお兄さんの掌を、これでもかコノヤロウってぐらいバチコンバチコンと殴って鉄槌の練習。
動きを確認し、面で打つように心がけ…いざ10枚!!!
結果、無事に割れました。次に控えてるお姉さんから凄い声援もらってめっちゃ恐縮してしまった…でもストレスぶっ飛んでスッキリー!!!
いやぁーでも、この割れた感覚良いなぁ~
音も心地いいし、割ってやったって感じがあってよし。
本当は動画も取ってもらいたかったんだけど、私自身が目立たなくしてても結構目立ってしまう人らしいので、方々に迷惑をおかけしてしまうといけないと思い、動画は自分の携帯にだけ納めました(友人に撮ってもらった)。
記念にステッカーもいただき、結構満足してその場を後にしました。
手?手は鉄槌が奇麗に入ったからなのか痛くなかったです。
因みに、10枚は男性や腕に自信のある女性向きだそうで。
腕 に 自 信 が あ る 女 性(迫真)。
…ないですよ。あるわけないじゃないですか。実際価格で5枚か願掛け8枚か10枚かで結構悩んだんですから。
ただ、ストレス発散という事で思い切りましたけど、実際そんな力ないっすよ。腰も悪いし。
でも10枚はいけるんだというのはわかりました。自信にもなりましたし。
次はちょっと上に挑戦してみようかと思います。
最後はアメ横で友人の買い物でブラブラ。
おばちゃんがパフェなんか食べてみたりなんかして結構楽しい一日が過ごせました。
おかげで気持ちが落ちてないです。
こういうのってやっぱ大事なんだと改めて思いましたね。
これでちょっと頑張れます。一週間ぐらい(笑)。